FAQ

Q

裾上げ依頼に関して

A
TCB JEANS製品に関しては、無償で裾上げは対応しております。送料は往路、復路共にご負担いただく形となりまして、対応が終わり次第、ヤマト着払い便での返送となります。 通常、商品の戻りを確認から、1~3営業日で返送しております。 特に、裾上げ依頼書等はございませんので、別途依頼を頂かなくとも裾上げ依頼とわかるようにしていただければ事前のご連絡、ご依頼は不要です。 裾上げの際は、指定の股下寸法を記載したメモを同梱いただく もしくは、指定の位置でジーンズの裾を折込み&ズレないようにピン留めをしていただいた上で、ご返送をお願い致します。 *件数が非常に多いため、ご希望を頂かない限りは出荷完了連絡は致しておりません。 *他社様のジーンズは対応をお断りしております。 *履き込まれているという場合は、事前に洗濯の上、お戻しください。
Q

代引きでの発送に関して

A
元々、代引きでの注文もお承りしておりましたが、注文後の受け取り拒否が非常に多く、代引きでのご注文自体を取りやめる判断となりました。何卒ご了承ください。
Q

製品の寸法カスタム、シルエット変更に関して

A
ジーンズの裾上げ以外のカスタムに関しては、全てお断りさせて頂きます。 例外として、以下は常時対応は可能です。 ・Waist Overall など、元々ベルトループがつかない仕様のパンツに対してベルトループ取り付け ・Overall へのウォレットチェーン用ベルトループの取り付け
Q

リペア対応に関して

A
TCB JEANS製品に関しては、無償でリペア対応をしております。こちらも送料は往路、復路共にご負担いただく形となりまして、対応が終わり次第、ヤマト着払い便での返送となります。 リペアに関しては、量産の合間を縫っての対応としているため、納期の確約はしておりません。通常、遅くとも30~60日以内ではご返送をするようにはしておりますが、生産の都合でそれ以上にお時間を頂くケースがございます。 該当箇所にマスキングテープで印をしていただく or リペア希望箇所を記載したメモを同梱いただき、弊社まで製品をお戻しください。ここはリペアして欲しい or ここはして欲しくないと、対応箇所でのトラブルが多く発生するため、メモで記載頂いた部分のみのリペア対応とさせて頂きます。また、基本的にはリペアの手法に関しては、ダメージの状態と今後の強度のことを考えてこちらで決めさせて頂きます。出荷の際は個別の送り状番号のご連絡はしておりませんので、必要であればご連絡をお願いします。*事前に洗濯の上、お戻しください。
Q

裾上げ/リペア/カスタム依頼の送り先

A
いずれの場合も、送り先は下記となります。 TCB株式会社 711-0906 岡山県倉敷市児島下の町10-4-1 TEL 09064047645 (裾上げ依頼)や(リペア依頼)などそれぞれのご依頼内容に応じて、送り状にそのご記載いただけますようお願いします。